月別バックナンバーに戻る

2015年06月
2015/06/27
職業紹介集 Navi164号「公認会計士の仕事」(案内)
 今回は「公認会計士(上)」の仕事をご紹介します。公認会計士の仕事とは『財務諸表の監査を行う』こと。財務諸表とは、いわゆる決算書のことで、その内容が適切であるかを公認会計士がチェックする仕組みとなっています。職業柄、企業秘密に触れることも多く、高い倫理観が求められるとの事です。今月と次月に分けてのご紹介です。是非ご一読ください。 ◆資料表示
2015/06/20
カメラ講習会
 カメラ講習会を開催しました。各委員会より22名の参加がありました。普段はただシャッターを押すだけのことが多い撮影ですが、カメラマンの須貝氏にシャッタースピードやiSOなどの数値を設定して撮影することなど指導いただき、実際に撮影してみてその違いに驚きの連続。充実した講習会になりました。今後の広報活動に活かせたらと思っています。
2015/07/11
第57回はーとふる軽っちゃ ポーセラーツ体験講座(案内)
 7月11日(土)10:00〜12:00 清教会館ホールにて、第57回はーとふる軽っちゃ『ポーセラーツ講座』を予定しております。真っ白な器を好きなように彩って、あなただけのテーブルウェアをつくってみませんか。絵に自信のない方も転写器をつかって絵付けするので大丈夫です。皆様のご参加を心よりお待ちしております。 ◆資料表示
★申込(迄)
2015/06/05
中学体育大会お茶サービス(報告)
 中学体育大会が開催されました。雨の影響で午前はグラウンド競技、午後は体育館に移動しての実施となりました。雨で濡れてしまいましたが、生徒達はそれぞれの競技、演技を全力でやりきりました。PTAは生徒と保護者の皆様に恒例のお茶サービスをいたしました。生徒達への<マイボトル>での提供も定着してきたようです。先生方、職員の皆様、生徒さん等多くの方々にご協力いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。