月別バックナンバーに戻る

2015年07月
2015/07/30
ミックスニュース発行(案内)
 ミックスニュース第1号を発行いたしました。PTA総会、制服リサイクル、中学体育大会、カメラ講習会やカーメル訪問の記事を掲載しています。また、各委員会からのお知らせもあります。各行事の様子が詳しくお伝えできるように写真やコメントを考えてレイアウトしています。第2号にもたくさんのPTA行事を掲載する予定です。お楽しみに。
2015/07/18
第1回カリヨンの集い(報告)
 7月18日(土)10:30〜12:00、清教会館キッチンにて、第1回カリヨンの集いが開催されました。井上チャプレンをお招きし、「聖書に学ぶ、子育てについて」というテーマで、それぞれの子育ての苦労、喜び、家庭で大切にしていることなどを話し合い、聖書から放蕩息子のたとえを読んで、親の思い、夫婦のあり方を学びました。興味深いお話ばかりで、あっという間のひとときでした。
2015/07/18
職業紹介集 Navi165号「公認会計士の仕事(下)」(案内)
 今回は先月に引き続き「公認会計士(下)」の仕事をご紹介します。公認会計士になるための試験や合格後の実務補修、さらには大学の学部選択など大変興味深い内容となっています。また、公認会計士の魅力として『大企業のトップなど、たくさんの人と出会う事ができ、経済をリードしている方々の見識に触れることができる』とのことで、興味のある方は必見です。是非ご一読ください。 ◆資料表示
2015/07/16
学園祭PTA作品展示募集(案内)
 9月19日学園祭にむけての準備にとりかかろうとしております。それに先立ち、PTAの皆様の多彩な作品をご出展いただきたいとお願い申し上げます。毎年、PTA展示室は華やかで、いつも多くの来訪者があります。そして作品を通じての語らいが生まれます。今年も絵画、書画、写真、手芸、陶芸、等々の出品で学園祭を盛り上げていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。 ◆資料表示
★申込
2015/07/13
8/29(土)サマーレクチャー(案内)
 8月29日(土)14時よりサマーレクチャーを開催いたします。「ブルーアイランドから音楽を」と題して、「題名のない音楽会」などにも出演されている青島広志氏によるお話とピアノ、テノール歌手の小野勉氏による歌をお楽しみいただきます。夏のひと時、是非ともご参加ください。 ◆資料表示
★申込
2015/07/11
第57回はーとふる軽っちゃ ポーセラーツ体験講座(報告)
 第57回はと軽ポ−セラーツ体験講座を開催いたしました。日本ヴォ−グ公認ポ−セラ−ツインストラクタ−松田先生のご指導のもと、参加者46名が白磁のお皿に転写シ−ルを自由にデザインしていき、世界に一つだけのオンリ−ワンの素敵な作品が出来上がりました。また作品を通じて会話も弾み、とても楽しい講習会になりました。
2015/07/08
7/18(土)第1回カリヨンの集い(案内)
 7月18日(土)10:30 「第1回カリヨンの集い」を開催します。今回のテーマは「聖書に学ぶ子育て イエスのたとえ話に見る親の愛、子の想い 〜「放蕩息子」のたとえから 〜」ということで、井上チャプレンにお話いただきます。ご一緒に子育ての悩みを聖書から学んで解決しましょう。ご参加お待ちしています。 ◆資料表示
★申込