月別バックナンバーに戻る

2015年09月
2015/09/19
中学文化祭(報告)
 秋晴れのもと中学文化祭が開催されました。朝早くから多くの保護者の皆様やお客様が来校され、模擬店は販売開始と共に大盛況でした。Englishroomの解放は、小さなお子様には大人気、PTA作品展示は力作揃いで、素敵な空間になっていました。
 準備期間よりご協力頂いたすべての方々に感謝致します。
2015/09/18
高校体育祭(報告)
 高校体育祭が開催されました。前日までは雨続きで体育祭の開催が懸念されていましたが、『晴れてほしい!』という祈りが届いたのか当日は秋晴れの下での開催となりました。生徒達は自分達の競技・演技を全力で頑張りました。PTAでは頑張っている生徒と観覧に来ていただいた保護者の皆様に今年もスポーツドリンク・お茶のサービスをいたしました。ご協力してくださいましたクラス委員の皆様・先生方・生徒さんに御礼申し上げます。
2015/09/16
我ら地球人 〜異文化体験〜 韓国家庭料理講習会(案内)
 今年は日韓国交正常化50周年。国際交流委員会主催「我ら地球人」では、その日からご家庭でも作ることのできる韓国家庭料理の体験講習を行います。身近な隣国 韓国の食文化を味わうひとときをご一緒に。皆さまのご参加をお待ちしております。
 10月17日(土)11:00 ◆お品書(予定):キンパム・チャプチェ・チヂミ・するめキムチ 他、柚子茶とチヂミ付 ◆お話&調理指導:金恵子先生 ◆資料表示