月別バックナンバーに戻る

2015年11月
2015/12/05
PTAクリスマス(報告)
12月5日(土)14:00〜16:00、清教学園チャペルにて、PTAクリスマス礼拝が開催されました。幼稚園の先生方、グレイス聖歌隊、PTAの皆さまなど約180人の方々にご参加いただき、初挑戦のゴスペルも、大変盛り上がりました。二部のアルケミストコンサートは、とても美しい歌声と心染みる歌詞に、涙する観客も多かったようです。即興のコーナーでは、あまりの早さと完璧さにびっくり!思い出深い一時となりました。たくさんのご参加ご協力、本当にありがとうございました!(聖歌隊委員会)
2015/11/28
第58回はーとふる軽っちゃ「大阪ガスクッキングスクールお料理教室」
 第58回はーとふる軽っちゃを大阪ガスクッキングスクール淀屋橋で開催しました。
 インストラクターのご指導のもと、本格的なイタリアンコースに挑戦しました。協同作業を通じて自然と会話も弾み、懇親を深めることができました。また出来上がったお料理は想像以上の美味しさで、皆さんにとても喜んでいただけました。とても素敵な講習会になりましたことを感謝いたします。
2015/11/26
PTAクリスマス礼拝(案内)
 2015年12月5日、14:00〜16:00、チャペルにて、PTAクリスマス礼拝を開催します。
 第一部では、讃美歌と聖書朗読でクリスマスのストーリーを追います。PTAクリスマス聖歌隊によるゴスペルもお楽しみに!
 第二部では、24時間テレビなどにも出演されていた即興アーティスト「アルケミスト」によるチャペルコンサートです。
入場無料。たくさんのお越しをお待ちしております! クリスマスを共にお祝いしましょう! ◆資料表示
2015/11/16
キングスカレッジ生日本文化体験ボランティア募集(案内)
本校の姉妹校 オーストラリアのキングス・クリチャン・カレッジの生徒たちが12月に来校し、清教生とさまざまな交流を持ちます。PTAでも交流・体験行事の一環として、下記の日程でキングス生の日本文化体験を開催いたします。今回は浴衣(ゆかた)の着装体験のほか、お正月をテーマとした文化体験を企画中です。つきましては、体験プログラムのお手伝いをしていただく方を募集します。なお、応募多数の場合は、誠に申し訳ございませんが、委員会側で決めさせていただくことなり、ご希望にそえないこともあるかとは存じますがどうかご容赦ください。決定次第、詳細をご連絡申し上げます。 ◆資料表示
★申込(迄)
2015/11/07
職業紹介集 Navi166号「特別支援学校の教員になるには」(案内)
 今回は「特別支援学校の先生」の仕事をご紹介します。特別支援学校での具体的な仕事内容や教員になるために必要な教員免許、さらには大学の学部選択など大変興味深い内容となっています。なお、特別支援学校の教員免許状の取得方法については細かく記されていますので、興味のある方は必見です。是非ご一読ください。 ◆資料表示