月別バックナンバーに戻る

2015年12月
2015/12/22
職業紹介集 Navi167号「地方公務員」(案内)
 今回は「地方公務員」の仕事をご紹介します。皆さんも地方創生という言葉を聞いたことがあるかも知れませんが、まさしくその最前線での仕事のご紹介です。単純にノルマとしての数字を達成したような個人的な満足感とは異なる魅力あるお仕事のようです。将来、地方公務員を目指そうと考えている方は必見です。是非ご一読ください。 ◆資料表示
2015/12/12
ミックスニュース第2号(案内)
 ミックスニュース第2号発行しました。今回は行事報告が盛りだくさんです。特に高校体育祭ではカメラ3台で撮影した約1000枚もの写真の中から、各チームのデモやパネルを中心に掲載しました。体育祭の活気が少しでも伝わればと思っています。また各委員会主催行事の様子や感想をご覧いただいて、「次は参加してみよう」と思っていただければ幸いです。
 次回第3号は3月5日発行予定です。
2015/12/09
第2回 我ら地球人 〜異文化体験〜(案内)
 2015年も残すところわずかとなりました。PTA会員の皆様にはいかがお過ごしでしょうか。
 さて、PTA国際交流委員会では 第2回 我ら地球人 〜異文化体験〜 を開催いたします。今回は、意外と知らないネパールのさまざまな姿のお話を伺い、ネパールの民族楽器バンスリの演奏を鑑賞します。その後、さまざまなネパール料理をいただきながら、かの地に思いをはせたいと思います。

メニュー:ネパールの定食<ダルバート>,タンドール1個,モモ(ネパール餃子),チョウミン(ネパール焼きそば)ほか
※タンドール(炭焼き料理)1個は チキンティッカ(骨なしチキン)またはレサミケバブ(チキンのつくね)のいずれかをお選びください。 ◆資料表示
★申込