月別バックナンバーに戻る

2016年06月
2016/06/25
第1回カリヨンの集い(報告)
 清教会館にて、第1回カリヨンの集いを開催しました。タイトルは「聖書が教える夫婦関係」で、井上チャプレンを囲み、楽しく、夫婦について、また、神様が教える「愛」について、聖書の中からお話を聞きました。参加者は26名でした。たくさんのご参加ありがとうございました。(聖歌隊委員会)
2016/06/16
第1回 我ら地球人 〜異文化体験〜(案内)
 国際交流委員会は第1回 我ら地球人〜異文化体験〜 を開催いたします。
今年は本校の姉妹校・アメリカ インディアナ州 カーメル校との交流の年。7月にカーメル校から生徒とPTO(日本のPTAに相当)が来校し、2017年3月には本校からカーメル校を訪問します。
 カーメルってどこ? どんなところ? PTOの方とお話しませんか。英語ができなくても大丈夫です。お茶とお菓子をいただきながらお話したり、一緒に大きな七夕飾り作りを楽しんだり。材料はご用意いたします。みなさまのご参加をお待ちしています。 ◆資料表示
★申込
2016/06/09
カリヨンの集い(案内)
 6月25日 10:30〜12:00 清教会館にて、第1回カリヨンの集いを開催します。テーマは、「聖書が教える夫婦関係」です。井上チャプレンを囲み、聖書に触れる一時を一緒に過ごしませんか? お気軽にご参加ください。 ◆資料表示
★申込
2016/06/09
制服リサイクル(報告)
 例年恒例の制服リサイクルですが、本年度は中学3年生・高校3年生のみを対象に6月9日昼休みに総合体育館前にて開催しました。大勢の生徒が目的の物を求めて来場。男子のズボンを中心に長袖シャツ等が瞬く間に無くなりました。生徒たちからは “ありがとうございました” という言葉と笑顔をもらいました。卒業生の先輩方が提供して下さった貴重な制服、大事にしたいです。
 準備よりご協力して頂いた皆様にお礼申し上げます。
2016/06/01
中学体育大会(報告)
 中学体育大会が開催されました。本年度は天気に恵まれ生徒達の競技、応援も熱のこもったものとなりました。PTAは生徒と保護者の皆様にお茶、スポーツドリンクを提供致しました。生徒へのマイボトルでの提供も定着したようで、午後からは水筒へ補充する生徒が多く利用しました。先生方、職員の皆様、生徒さん等多くの方々にご協力いただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。