月別バックナンバーに戻る

2016年07月
2016/07/27
2016 PTA サマーレクチャー(案内)
 本年も8月27日(土)に本校チャペルにてサマーレクチャーを催しいたします。講師にピーター・フランクル氏を迎え「人生を楽しくする方程式〜わが子を幸せにするための助言〜」という演題でお話しと大道芸のパフォーマンスをしていただきます。皆様、是非ご参加下さい。お申し込みは配付の用紙またはこちらの申し込みフォームよりお願いします。 ◆資料表示
★申込
2016/07/23
ミックスニュース第1号発行(案内)
広報委員会はミックスニュース第1号を発行しました。総会・中学体育大会を中心に構成し、各委員会の活動も報告しています。どうぞご覧ください。
2015/07/16
学園祭PTA作品展示募集(案内)
 学園祭(中学文化祭)に向けての準備を始めようとしております。今年もPTA展示を開催いたします。毎年、PTA展示室はとても華やかで、多くの方にご来場いただき、出展作品を通じて様々な語らいが生まれています。今年も皆様から、絵画、書画、写真、手芸、陶芸、等々の多彩な作品をご出品いただき、学園祭を盛り上げていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 ◆資料表示
★申込
2016/07/16
職業紹介集 Navi169 発行(報告)
今年度第1回目となる職業紹介集Naviを発行致しました。もう皆さんお読み頂きましたか? 今回は「漫画家」のお仕事を紹介しております。タイトルもズバリ「マンガの話だよ、全員集合!!」です。描き方は漫画家それぞれとのことで、昔は紙にペンとインクで書いていたようですが、今やパソコンでフルデジタルで描いてらっしゃるとのことで便利になったようです。まだお読みいただいてない方は是非ご一読ください。 ◆資料表示
2016/07/09
カーメルPTO 交流茶話会(報告)
 国際交流委員会では、今年度の第一回「我ら地球人」としてカーメル校の方と交流茶話会を開催いたしました。カーメル校からPTO2名、教員2名。清教学園PTAからは21名のご参加をいただきました。
 短い時間ではありましたが、楽しく話がはずみ、後日の交流につながった方もあったと聞いております。
 ありがとうございました。