月別バックナンバーに戻る

2016年08月
2016/08/31
PTAクリスマス聖歌隊募集(案内)
 12月10日(土)のPTAクリスマスでは、会員の皆様とともにイエスキリストの誕生をお祝いし、みんなで讃美歌やゴスペルを歌う『PTAクリスマス聖歌隊』を募集します。練習は3回+リハーサル1回です。全回参加でなくても大丈夫です。是非、皆様ご参加下さい。お申し込みは、配付のチラシまたは、こちらの申し込みフォームよりお願いします。 ◆資料表示
★申込(迄)
2016/08/30
カーメル校来校について(報告)
 本校とカーメル校は姉妹校になって以来四半世紀、生徒及び保護者が互いに訪問しあう交流を続けてまいりました。今年度は7月8日から20日まで、カーメルから教員6名、PTO(保護者)2名、男子生徒13名、女子生徒23名がお越しになり、第一回「我ら地球人」での交流茶話会、日本文化体験、河内長野や大阪・京都のご案内などさまざまな交流を持ちました。ホストファミリー、各種ボランティアのみなさま、各行事ご参加のみなさまとの交流は互いの心に深く刻まれるものでした。御礼とともにご報告申し上げます。

2016/08/27
「人生を楽しくする方程式」ピーター・フランクル氏(報告)
 今年は数学者であり大道芸人でもある、ハンガリー生まれのピーター・フランクル氏をお迎えし「わが子が幸せになるための助言」という副題のもと、好奇心を持つこと・時間の大切さ・コミュニケーション力の大切さ、などたくさんのポイントを教えて頂きました。大道芸を交えた講演は、あっという間で有意義な時間を過ごすことができました。