月別バックナンバーに戻る

2016年09月
2016/09/22
中学文化祭(報告)
 天気が心配されましたが、当日は天気も回復し中学文化祭が無事開催されました。今年も沢山の来校者が模擬店を訪れてくださり、当日券も多くの方にご利用いただきました。PTA作品展示では先生方、保護者の皆様から素敵な作品が多く寄せられ、各委員会の活動展示と共に楽しくご覧いただきました。
 準備期間より沢山の方々にご協力をいただきました。皆様に厚く御礼申し上げます。
2016/09/21
高校体育祭(報告)
 台風の影響で前日準備が出来ず、当日は開始時刻を11時とし、早朝から先生方・生徒達で力を合わせ準備を行いプログラムの変更はあったものの、体育祭を行うことができました。時折雨に降られましたが、生徒達の表情はキラキラと輝いていました。
 PTA は、先生方・保護者の皆様・生徒達にお茶とアクエリアスのサービスを行いました。御協力頂きました先生方・保護者の皆様に感謝申し上げます。
2016/09/20
我ら地球人 〜 異文化体験 〜「トルコ文化とトルコ料理」(案内)
 PTA国際交流委員会主催の「我ら地球人〜異文化体験〜」。今回は、文明の十字路 トルコ がテーマ。
 大阪トルコ日本協会の方から、トルコのお料理や教育、日本との違いなどのお話を伺い、トルコの民族楽器「サズ」の演奏と、世界三大料理の一つであるトルコ料理のランチを楽しみます。変化に富んだ気候風土のおかげで食材が豊富な上、歴史の中で東西の文化を取り入れてきたトルコ。みなさまのご参加をお待ちします。 ◆資料表示
2016/09/20
カーメル訪問使節団参加者募集(案内)
 本校は去る7月8日から20日の期間、本校の姉妹校 アメリカ・インディアナ州カーメル校の生徒たちとPTO(Parent Teacher Organization 日本のPTAに相当)の女性2名をお迎えし交流の機会を持ちました。
 来たる2017年3月には、清教学園生がカーメル校を訪問いたします。PTAも訪問使節団を結成し、生徒とともにカーメル校へ参ります。つきましてはカーメル訪問使節団への参加者を募集いたします。ご夫婦での参加も可能です。また英語が話せなくても大丈夫です。みなさまのご応募をお待ちいたします。なお、応募多数の場合はPTA本部役員会で選考を行いますのでご容赦ください。選考結果は決定次第ご連絡いたします。 ◆資料表示
★申込
2016/09/09
はーとふる軽っちゃバスツアー募集(案内)
 研修委員会では11月12日(土曜日)に神戸バスツアーを企画いたしました。神戸メリケンパークオリエンタルホテルのランチバイキング、てっちゃん工房でのちくわ・かまぼこ手作り体験を予定しております。学校を離れて、同じ学園の保護者の皆様と色んな話をしながら神戸へ出かけてみませんか? 皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 ◆資料表示
★申込