月別バックナンバーに戻る

2017年07月
2017/07/15
学園祭PTA展示募集(案内)
 中学文化祭に向けての準備が始まりました。毎年、PTA展示室はとても華やかで、多くの方にご来場いただき、出品作品を通じて様々な語らいが生まれています。今年も皆様から、絵画、書画、写真、手芸、陶芸、等々の多彩な作品をご出品いただき、学園祭を盛り上げていただきたいと思います。どうぞふるってご参加下さい。 ◆資料表示
★申込
2017/07/08
我ら地球人 〜異文化体験〜「癒しの楽園 バリ島の文化を楽しもう」(報告)
 国際交流委員会では7月8日、「バリ島の文化を楽しもう」と題し、バリラックスザガーデン梅田にて、バリ料理を楽しみながらバリ舞踊を鑑賞しました。インドネシア人のダンサーの方が日本語でバリのお話しをして下さり、舞踊体験もお楽しみいただきました。大人68名、小学生3名というたくさんの方が参加して下さり、ひととき異文化体験をしていただけた楽しい1日となりました。ご参加くださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
2017/07/01
はーとふる軽ちゃ・陶芸教室(報告)
 研修委員会では7月1日(土)に「はーとふる軽ちゃ・陶芸教室」を開催し、家型のキャンドルライトを作製しました。最初は「難しい、形にならない」とおっしゃってましたが、次第に慣れてくると色々なアイデアが浮かんできて、壁や屋根に模様を入れたり、窓の位置を変えたり、屋根に置く小鳥を親子のように2羽寄り添って作ったりされて、個性豊かな作品が出来上がりました。焼き上がりを楽しみにお待ちください。
2017/07/01
PTAサマーレクチャー2017(案内)
 今年も8月26日(土)にサマーレクチャーを開催いたします。今年は、講師にアテネ五輪シンクロナイズドスイミング銀メダリスト 武田美保氏をお迎えして『夢を追いかけて』というテーマでお話していただきます。皆様是非ご参加下さい。お申込みは、こちらの申込みフォームまたは配布しました申込用紙よりお願いします。 ◆資料表示
★申込