月別バックナンバーに戻る

2017年09月
2017/09/23
中学学園祭(報告)
 天気が心配されましたが、当日は天気も回復し、無事に中学学園祭が開催されました。フィールドでは各部活動の発表で賑わい、チャペルの催しも大盛況でした。また、模擬店も多数の方にご利用いただきました。PTA作品展では、先生方、保護者の皆様から素敵な作品が多数寄せられ、皆様の違った一面を垣間見ることが出来ました。準備期間よりご協力頂いたすべての方々に深く感謝致します。
2017/09/22
高校体育祭(報告)
 高校体育祭は、あいにくの天気ではありましたが、全てのプログラムを無事に行うことが出来ました。雨の中でも生徒達は一生懸命で、その表情はとても生き生きとしていました。
PTAでは、先生方・保護者の皆様・生徒の皆さんにお茶とアクエリアスのサービスを行いました。前日の準備から後片付けまでご協力いただいた先生方・保護者の皆様・生徒の皆さんに
感謝申し上げます。
2017/09/16
第62回はーとふる軽っちゃ「滋賀バスツアー 〜黒壁スクエア・ローザンベリー多和田の旅〜」(案内)
 研修委員会では11月11日(土)に滋賀バスツアーを企画しました。黒壁スクエア、ローザンベリー多和田での昼食・みつろうキャンドル作り・散策、ラ・コリーナ近江八幡でのお買い物、とたくさんのメニューを予定しています。秋の1日を満喫しながら、同じ学園の保護者の方々と色々なお話をしませんか?お友達同士はもちろん、お1人やご夫婦でのご参加の方も毎回いらっしゃいます。お気軽にご参加下さい。お待ちしております。 ◆資料表示