月別バックナンバーに戻る

2017年11月
2017/11/30
PTAクリスマス礼拝案内(案内)
 来たる12月9日(土)14時より、チャペルにてPTAクリスマス礼拝を開催致します。第1部は、讃美歌と聖書朗読によるクリスマス礼拝、第2部は昨年に引き続き、生徒によるチャペルミニライブです。出演はハンドベル部、合唱部、吹奏楽部、ダンス部です。是非、皆様お越し下さい。 ◆資料表示
2017/11/11
第62回はーとふる軽っちゃ「滋賀バスツアー 〜黒壁スクエア・ローザンベリー多和田の旅〜」バスツアー(報告)
 研修委員会では11月11日(土)に滋賀バスツアーを行いました。黒壁スクエアで古い街並みを散策したあと、ロザンベリー多和田で野菜を中心としたバイキングで楽しみ、みつろうキャンドル作りではみなさん個性豊かな作品を作っておられました。ラコリーナ近江八幡へも立ち寄り、人の多さに圧倒されながらもテイクアウトのスイーツやお土産購入を楽しみました。同じ学校の保護者同士ということで初対面でもお話が弾み、勉強やクラブの情報交換して参考にされていたようです。学年の枠を超えてこのような機会を持てたことに感謝します。これからも皆さんと一緒に楽しめる企画を考えていきたいと思います。
2017/11/09
第2回 我ら地球人 キングス・クリスチャン・カレッジ生と交流しませんか?
 国際交流委員会では、12月18日(月)午前10時から、第2回我ら地球人として、オーストラリアのキングスクリスチャンカレッジの皆さまをお迎えして、浴衣の着付け、日本の昔遊びを体験していただく際に、保護者の皆さまのご参加を募集します。キングス生の皆さんとの交流の後、PTAの参加者の皆さまとお弁当のランチを楽しみます。参加費は無料です。お気軽に参加下さい。お待ちしております。 ◆資料表示
★申込