月別バックナンバーに戻る

2018年06月
2018/06/30
第63回 はーとふる軽っちゃ「グルーデコで作るキラキラアクセサリー」(報告)
 研修委員会では、「はーとふる軽ちゃ・グルーデコ講座」を開催し、ペンダントトップを制作しました。想像以上にビーズが小さくて目の疲れる細かい作業となりましたが、可愛いデザインのペンダントトップがビーズを載せることで段々と輝いていくのは、楽しくてやりがいのある時間でした。スワロフスキーの輝きに魅了されたみなさまは、他のデザインのアクセサリーも作りたいと先生の作品を熱心に見ておられました。
 みなさまと優美なひと時を過ごすことができました。ご参加ありがとうございました。
2018/06/23
職業紹介集Navi175号
 6月23日(土)に今年度第1号となる職業紹介集Nav175号iを発行致しました。今回は「自分で会社を起業する」と題して36歳でアパレル会社を起業した経験と「アナウンサーから広がった3つの仕事。大事なのは・・・」と題してアナウンサー,ビジネスマナーの講師,キャリアコンサルタントの経験に加えて大事な「???力」を紹介しています。両方とも貴重な経験から中高生が進路を決めるの手助けとなるアドバイスが記載されていますので是非一読下さい。また,ご執筆頂ける方を随時募集しております。ご執筆頂ける方がいらっしゃいましたらPTA事務局までご連絡下さい。お待ちしております! ◆資料表示
2018/06/16
第1回我ら地球人 〜カーメル生徒, PTOとの交流会〜
 国際交流委員会では、7月14日(土)午前10時から、第1回我ら地球人として、アメリカ姉妹校カーメル校の皆さまをお迎えして、浴衣の着付け、日本の昔遊びを体験していただく際に、お手伝いいただく保護者の皆さまを募集します。カーメル校の皆さんとの交流の後、PTOの方と楽しい昼食会にも参加していただけます。参加費は無料です。皆様のご参加をお待ちしております。 ◆資料表示
2018/06/15
カリヨンの集い(案内)
 7月7日10:30〜12:00、清教会館にてカリヨンの集いを開催します。井上チャプレンを囲み、聖書に触れるひとときを一緒に過ごしませんか?どうぞお気軽にご参加ください。(聖歌隊委員会) ◆資料表示
★申込
2018/06/08
中学体育大会
 中学体育大会は雨天順延により予備日に開催されましたが、その当日も午後より悪天候となり体育館へ移動して競技を行いました。その為、お茶・スポーツドリンクのサービスを最後まで行えず申し訳ない限りでした。しかし、当日朝より先生方が悪天候を予測し、プログラムをあらかじめ変更してくださったことで、全ての競技を行え、保護者も間近で観戦でき、いつも以上に迫力も感じられました。先生方、職員の皆様、生徒さん等多くの方々にご協力頂きました。この場をお借りしてお礼申し上げます。