月別バックナンバーに戻る

2018年09月
2018/09/22
中学学園祭(報告)
 前日からの雨で、フィールドパフォーマンス開催も心配されましたが、お昼前には雨もやみ 無事に最後まで中学学園祭を開催することが出来ました。足元の悪い中、多くの方々が模擬店を訪れてくださり当日券も多数の方々にご利用頂きました。PTA作品展示スペースでは、作品は力作揃いで、各委員会活動の展示と共に楽しくご観覧していただき、素敵な空間になっていました。準備期間より、多くの方々にご協力いただき、厚く御礼申し上げます。
2018/09/21
高校体育祭お茶サービス(報告)
 今年は、雨に降られることなく行うことができました。1〜3年生まで力を合わせ、色々な競技やパフォーマンスに参加し、一つになって応援する様子にはとても感動しました。PTAは、先生方、保護者の皆様、生徒たちにお茶とアクエリアスのサービスを行いました。ご協力いただきました先生方、クラス委員の皆様に感謝申し上げます。
2018/09/08
PTAカーメル訪問使節団募集
 本年7月14日から25日まで姉妹校 アメリカ インディアナ州 カーメル校の生徒たちとPTO(日本のPTAに相当)の女性2名をお迎えし交流の機会を持ちました。来年2019年3月には、清教学園生がカーメル校を訪問いたします。PTAも訪問使節団を結成し、生徒とともにカーメル校へ参ります。つきましては、PTAカーメル訪問使節団への参加者を募集いたします。ご夫婦での参加も可能です。また英語が話せなくても大丈夫です。みなさまのご応募をお待ちいたします。 ◆資料表示
2018/09/08
ミックスニュース発行(案内)
 9月8日に、ミックスニュース1号を発行しました。昨年度までは学期末毎に3回発行していましたが、今年度から2回の発行となりました。発行回数は減りましたがページ数は拡充し、盛りだくさんの内容をお届け出来るように、広報委員一同頑張っていきたいと思います。
2018/09/01
PTAサマーレクチャー(報告)
 今年は「尾木ママ」の愛称で知られる教育評論家の尾木直樹氏をお迎えしました。約400名のPTA会員が参加し、教育に関する様々な情報をわかりやすく解説していただきました。
 ご自身のお話も交えながら、独特の柔らかな語り口は一瞬で参加者の心をとらえ講演はあっという間で、とても有意義な時間を過ごすことができました。