月別バックナンバーに戻る

2019年09月
2019/09/28
我ら地球人~異文化体験(案内)
 国際交流委員会では11月16日(土)10:30~13:00 南米ペルーをテーマとして第1回「我ら地球人~異文化体験」を企画しました。
 アントニオ・カマケさんの演奏とペルー料理をお楽しみいただきます。皆さまのご参加をお待ちしております。 ◆資料表示
2019/09/21
中学文化祭(報告)
 当日の天気が心配された中、中学文化祭が開催されました。開始早々より保護者をはじめ、お子様を含む多くの方々が来校してくださり、模擬店や各部活動の発表も大盛況でした。PTA作品展示では、保護者の皆様や先生方より素敵な作品を出品して頂き、各委員会の活動展示と併せてご覧頂きました。準備期間よりご協力して頂きましたすべての方々に感謝致します。
2019/09/20
高校体育祭(報告)
 学校での開催が今年で最後となった体育祭。午前中は好天に恵まれ、生徒達がのびのびと競技を行う姿は、見ているだけでも楽しい気持ちになりました。PTAのお茶サービスも多くの方に利用していただけました。しかし、午後からはあいにくの雨となり、進行が危ぶまれましたが、何とか最後までプログラム通りに競技が出来、お茶サービスも無事に終える事が出来ました。
 今年度もご協力くださいました先生方とクラス委員の皆様に、心から感謝申し上げます。
2019/09/07
第66回はーとふる軽っちゃ 京都バスツアー(案内)
 研修委員会では、10月19日(土)に京都バスツアーを企画しました。丸益西村屋で友禅染めの体験をして、昼食はリーガロイヤルホテル京都の秋ビュッフェをお楽しみ頂きます。
 その後、錦町市場の散策やショッピングをお楽しみください。日常の忙しさを忘れて、同じ学園の保護者の方々と一緒に秋の一日を満喫しませんか。。お友達同士はもちろん、お一人でのご参加の方も毎回たくさんいらっしゃいます。お気軽にご参加下さい。お待ちしております。 ◆資料表示