月別バックナンバーに戻る

2019年11月
2019/11/18
キングス校日本文化体験参加者募集(案内)
 国際交流委員会では、12月19日(木)にオーストラリア・キングス・クリスチャンカレッジの生徒さんの日本文化体験を行います。浴衣を着るお手伝いや、日本の昔遊びなどを通して交流をしてみませんか?特に、着物の着付け出来る方大募集です。英語が苦手でも国際交流に興味のある方、是非ご参加ください。 ◆資料表示
2019/11/16
第1回我ら地球人「ペルーの音楽とペルーの料理を楽しむ」(報告)
 11月16日土曜日、清教会館にて第1回目我ら地球人「ペルーの音楽とペルーの料理を楽しむ」を開催いたしました。アントニオ・カマケさんにペルー音楽を演奏していただき参加者49名は楽しく明るい気持ちになり、和気あいあいとダンスをしたりしました。また、ペルー料理は富田林のペルー料理店「LAZO’s」より出張して作っていただき、アドボ(ワインビネガーなので漬け込んで煮込んだ料理)やレモンパイなど美味しくいただきました。
2019/11/16
職業紹介集Navi179(報告)
 11月16日(土)に今年度第2回目となる職業紹介集Naviを発行致しました。今回は「自らのアイデアで楽しく伝える「広告」の仕事」と題して広告業界、「建物に命を吹き込む仕事」と題して建築業界のお仕事を紹介しています。
 広告業界、建築業界ともに忙しく大変であるイメージの業界ですが、Naviの内容はその仕事に対する筆者の誇り・思いが強く伝わってきます。Naviには中高生が進路を決める手助けとなるアドバイスを記載していますので、お読み頂いてない方は是非ご一読ください。
 なお、Navi委員会では来年度以降も様々な職業を紹介していきたいと思いますので、ご執筆頂ける方を随時募集しております。ご執筆頂ける方がいらっしゃいましたらPTA事務局までご連絡下さい。お待ちしております! ◆資料表示
2019/11/12
PTAクリスマス(案内)
 教室にリースが飾られる季節となり、学園ではクリスマスをお祝いする準備が進められています。今年も12月7日(土)午後2時よりPTAクリスマス礼拝とクラブ合同チャペルミニライブを開催いたします。第1部のクリスマス礼拝は、賛美礼拝という形で、井上チャプレンによるクリスマスメッセージ、聖書朗読、賛美歌、パイプオルガン演奏を通して、会員の皆さまと共にイエス様のご降誕をお祝いします。また、PTAクリスマス聖歌隊やグレイス聖歌隊による特別賛美をお届けいたします。第2部のクラブ合同チャペルミニライブでは、ESS部・合唱部・ダンス部の生徒たちのパフォーマンスをお楽しみいただきます。皆様、どうぞご参加ください。 ◆資料表示