月別バックナンバーに戻る

2019年12月
2019/12/21
第2回カリヨンの集い(案内)
 聖歌隊委員会では、2月22日(土)10時30分~12時に、第2回カリヨンの集いを開催いたします。『伸びやかに育つ ~中山昇先生と清教学園~』というテーマで、井上良作チャプレンがお話をしてくださいます。和やかな空間で、お茶とケーキを楽しみながら、ホッとするひと時をご一緒しませんか。ご参加を心よりお待ちしております。 ◆資料表示
2019/12/19
第2回我ら地球人「日本文化体験」(報告)
 国際交流委員会では、12月19日木曜日清教会館にて、キングスクリスチャンカレッジから生徒18人、先生2人をお迎えし、第2回我ら地球人・日本文化体験を開催いたしました。募集したボランティアの方と共に浴衣の着付けや、ヘアメイクをお手伝いし、皆様をおもてなししました。キングス校の生徒さんの中には、大変浴衣が気に入り脱ぐのが嫌という生徒さんもいました。 生徒の皆さんも先生も、この日本文化体験が1番のイベントだというくらい、楽しんでいただきました。
2019/12/07
PTAクリスマス礼拝・チャペルミニライブ(報告)
 12月7日に、学園チャペルにてPTAクリスマス礼拝とチャペルミニライブを開催いたしました。礼拝では、ご参加くださった皆様と共に、オルガン演奏、聖書朗読、チャプレンのお話に耳を傾け、賛美歌を歌い、イエス様のご降誕を静かにお祝いするひと時となりました。PTA聖歌隊にご参加くださった皆様、すてきな賛美をありがとうございました。ミニライブでは、ESS部、合唱部、ダンス部の生徒さん達が、見ごたえのあるすばらしい舞台パフォーマンスを披露してくれました。ご協力いただきましたおひとりおひとりに心より感謝いたします。